人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パプリカ の マリネ と 鯖サンド と大根ゆず醤油漬け


・パプリカのマリネ♡

スーパーの産直コーナーで
パプリカ購入しました٩( ᐛ )و
なかなか
国産のパプリカって 出会わないんですょね私。



パプリカをいろんな料理に使って
あと少し残ったのを

魚焼きグリルで
じっくり焦がして

薄皮をむいて 『カンタン酢』につけました

トロトロの食感と すっぱさと甘さと両方感じて
いくらでも食べることができそうでした
パプリカ  の マリネ   と  鯖サンド  と大根ゆず醤油漬け_d0394425_22553248.jpeg

美味しい!美味しい!美味しい〜〜

パプリカの底力 感じました








週末
ぱん旅しました

ぱん旅といっても

同じ市内のパン屋さんへ パンを買いに行った
それだけです^_^

追記:(同じ市内と思っていたら 違いました
間違えていましたm(._.)m^_^




始めて行くパン屋さん
ワクワク

古民家のパン屋さんです
パプリカ  の マリネ   と  鯖サンド  と大根ゆず醤油漬け_d0394425_22405025.jpeg









たくさん種類があり 迷いました


その中でも
鯖サンドを選びました

パプリカ  の マリネ   と  鯖サンド  と大根ゆず醤油漬け_d0394425_06464252.jpeg


鯖サンドがあったら
必ず?買っちゃいますね




















私も作りたーーーーい


鯖サンド



まず
黒ごまぱん作ります


切れ目を入れて
辛子マヨネーズと粉チーズを混ぜたものを 
間にぬります
(粉チーズは なんとなくコクがあった方がいいかな〜〜ということで)

前日から
・キャロットラペ作り置きしました
・入れていないけど紫玉ねぎの酢漬け
入れた方がより美味しいかっただろうなぁ〜〜
・紅生姜 (鯖サンドには紅生姜が合うと 勝手に思っています)
・サラダ菜 (福岡ってサラダ菜の生産地なんですょ
とっても新鮮で綺麗なサラダ菜が手に入ります)

・大きめの一切れの塩鯖を4当分して 焼きました

・黄色があった方がいいかな〜〜と思い
たまごサラダをちょびっとのせました



そんな感じの
勝手に アレンジした 鯖サンドです
( ̄^ ̄)ゞ
パプリカ  の マリネ   と  鯖サンド  と大根ゆず醤油漬け_d0394425_22595524.jpeg
割と小さいサイズですが
一個食べたら
もうお腹いっぱいになりました

パプリカ  の マリネ   と  鯖サンド  と大根ゆず醤油漬け_d0394425_23000981.jpeg









阿蘇 で育った大きくて立派な大根を買って
干しました

ここのところずっと晴れてます
なので
二日連続で
大根干しました

ブロ友さんが
大きめにカットした方が美味しいということを
聞いたので
今回は大きめに大根をカットして 干しました

調味液は ブロ友さんから教えてもらった
『大根のゆず醤油漬け』です
パプリカ  の マリネ   と  鯖サンド  と大根ゆず醤油漬け_d0394425_23043103.jpeg

やはり大きめにカットすると
より美味しいですね





きゅうりのビール漬けも仕込みましたので
四日後がとてもとても楽しみです

余ったビール(といっても発泡酒ですが(๑˃̵ᴗ˂̵))
を飲んだので
体がポッカポッカしてきました



何でかな〜〜と考えたら
そうだ昼間から発泡酒飲んだからだ
と気づきました
(๑>◡<๑)





ごちそうさまでした







Commented by ukoru at 2021-06-23 10:46
そう言えば、産直コーナーでパプリカって見ませんね。
これまで産地を意識した事なかったけど、私、パプリカには割と振られっぱなし笑
肉厚だからか痛みやすいのか、割ってみたら傷んでたってことが多いんですよ(-。-;
カンタン酢は常備してるし、綺麗なパプリカに出会ったら私もやってみよ(#^.^#)

でね!
デコポンさんの鯖サンド、美味しそう!
お店の?デコポンさんの?どっち?って何度もスクロールしたよ。
デコポンさんのがお店に並んでたら絶対買う!
Commented by sabawodasiniiku2 at 2021-06-23 14:07

ukoさまへ
きょうね、スーパーいったらね、
産直コーナーにね、
パプリカ いっぱい出てた
今が旬なのかな〜〜?

とりあえず 買ってきた(๑>◡<๑)
なにつくろう・・・

カンタン酢は いいよね〜〜
何にでも使っちゃう(*≧∀≦*)

えーーーほんとーー?(//∇//)

鯖サンドとか
アジサンドとか
美味しいよね

夕べ
4個作ったとょ

ひとり一個づつ食べて
2個残ったから

今朝一つ
お昼ごはんに 一つ

食べたょ

もう しばらくは いいかな〜〜(〃ω〃)
ぷぷぷ

名前
URL
削除用パスワード
by sabawodasiniiku2 | 2021-06-22 23:16 | おうちごはん | Comments(2)

毎日のくらし


by sabawodasiniiku2
カレンダー