人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

土曜日 の お買いもの

強い雨と雷の 土曜日の朝

しばらく待って
出かけました


土日は
だいたい いつも買い出しです




まずは
パン屋さんへ

こちらでは
ハード食パンをいつも購入します

家人へ
・なんかリクエストなかね?と尋ねたら
・・あんぱんば 買ってきて〜〜
・あんぱんね はぁ〜〜い






車に戻ると
・なんか飲み物ば買うてきて〜〜(目の前に自販機があります)
・・なんがよかとね?
・スコールがよか
・・スコール?あるかな〜〜






自販機の前に立つと
あった!
スコール!
スコールのマンゴー味だけどこれでいいかな?
(スコールは宮崎県でよく見る ヨーグルト風味の炭酸飲料です)(´∀`*)


わたしは
これ!
麦茶♡
土曜日 の お買いもの_d0394425_15462115.jpeg
これ飲んだら ほんとヤカンの麦茶の味です
幼い頃の台所を思い出します
大きなヤカンで 煮出して そして 水の入った大きなボウルの中でヤカンを冷やすのよね〜〜

まさにヤカンの麦茶の味♡
夏休みの味がします

このキャプの色も好き
青色にも色々あるけど
これ なんて言うのかな〜〜ターコイズブルー??

ターコイズブルーいいわ〜〜








次に向かったのが
手芸屋さん

手縫い糸と
針山をさがしたのね〜

黒色のハリネズミの形をした針山がありました
けれど小さいし 800円はどうかしらと思い
針山のワタ〜〜錆びにくいワタ こちらを購入
ちょっとワタの量が多いけどネッ(๑>◡<๑)
土曜日 の お買いもの_d0394425_16303417.jpeg
そして
型紙♡
ステテコ
土曜日 の お買いもの_d0394425_15510508.jpeg

ステテコって・・・
(//∇//)








次は
わたしが手芸屋さんにいる間に
家人が 検索したお店へと向かいます




魚料理が美味しいらしい
今日は
朝からテレビでイカ♡を観ていたので
イカが食べたい

土曜日 の お買いもの_d0394425_15544510.jpeg


土曜日 の お買いもの_d0394425_15551039.jpeg


初めて入ったお店
こちら
居酒屋さん
お昼もランチを提供

カウンターに座ったら

『あちらにお惣菜がありますのでご自由に・・』


おそうざいコーナー?


なんと
★マグロのカマの煮付けでした(^^)
土曜日 の お買いもの_d0394425_16312464.jpeg

また次に
新しいお惣菜ができました
よろしかったらどうぞ〜〜

えっ?





今度は
★コハダとオクラのマリネ風??かな?
↓ごめんなさい_:(´ཀ`」 ∠):
かなり食べた後のお皿です
はじめに写せばよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

土曜日 の お買いもの_d0394425_15584712.jpeg
↑こんなに薄くオクラをカットしたことがなかったです
こんどお刺身とオクラをこんな風に混ぜてみよう
オクラのネバネバがコハダと一体感を出しています





自分のイカ刺身定食以外で
こんなにお腹いっぱいになりそうでした

ここのお店
夜!! 
夜に 来たいです!!!






さぁーて
時々
強い雨が降りますが


次は どこに行きましょうかね〜〜

と言っていたら
わたし
車の中でぐーぐー寝てました



起きたら
海の中道から
志賀島方面へ車は向かっていました

明日日曜日は
トライアスロンがあるために
志賀島周辺は
午前中
通行止らしいです









志賀島を一周して
おうちに戻る前に
いつもとは違う スーパーでお買いもの




ここは
野菜が充実しているのです
★スーヨーきゅうり
(四葉きゅうり)←これ美味しいッ♡
★オクラ
刺身とオクラを薄くて切って 合わせてみようと購入しました

土曜日 の お買いもの_d0394425_16072669.jpeg



↓おろしぶっかけ蕎麦を作ろうと 大根買ってきました
すぐに葉っぱを切り落とします
葉っぱは さっと茹でて炊きたてご飯に混ぜる予定♡

土曜日 の お買いもの_d0394425_16100235.jpeg


お買いものが済んで おうちに帰ると
色々 お買いもの後の処理がありますね
★枝付き枝豆 買ってきました
枝から もいだところ〜〜
土曜日 の お買いもの_d0394425_16125524.jpeg






そうそう
パンもスライスして
ラップにくるんで 冷凍します
ハード食パンは スライスしてあるので楽チン
全粒粉葡萄パンは スライスしてラップにくるんで
冷凍〜〜

土曜日 の お買いもの_d0394425_16131421.jpeg




ふぅ〜〜
ひと通り済みました




スーパーで
乾麺を 選んでいたんです
今 乾麺 たくさん種類があるでしょ

わたしも選びましたょ
↑美味しい乾麺 蕎麦

その時
若い夫婦の旦那さんが
乾麺を見ていたんです
でね
奥さんが
『この前食べたのこれだょ』って教えていたんです


なんか
なんでもないことだけど
ほほえましいなぁ〜〜って


思っちゃッた




私たち
毎日
何かを 選んでるんだなぁって



今日も
いろんなところへ 立ち寄ったけど

様々な場面で
好きなものを 選んだなぁって

選ぶって 
楽しいし


しあわせだよね〜〜






そうそう
ながーーーーく喋ってるけど
これ言いたかった


Eテレ
ネクストドア
YOUさんと板谷由夏さんと
スープをたくさん作ってらっしゃる
スープ作家の方が出演する番組です

とっても感動したので
ご興味ある方はどうぞ〜〜
再放送がありますょ





長々とごめんなさい

最後まで読んでいただき
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


Commented by syouhou36 at 2022-06-25 19:42
デコポンちゃんこんばんは~(*´﹀`*)

いろいろなお買い物に、珍しいお惣菜の紹介すごく参考になります。
スープ作家の有賀薫さんはきょうの料理で知ってからファンなのです。
再放送のお知らせありがとね。。さっそく録画予約しましたよ。
Commented by sabawodasiniiku2 at 2022-06-25 22:05

オバちゃんさまへ
オバちゃんさん♡こんばんは〜〜(๑・̑◡・̑๑)
わぁ(=^▽^)σオバちゃんさんのお役に立てて嬉しいです( ̄^ ̄)ゞ

ぜひ観て欲しいです(^^)
ホント 有賀薫さんのお話をもっともっと
ずぅーっと聴きたいと思うような番組でした
スープ作家さんという肩書きも
ユーモアに溢れていますね

わたしも 有賀薫さんのファンになりました( ̄^ ̄)ゞ
Commented by cool-witch at 2022-06-27 15:48
へぇ、針が錆びにくい綿なんてのがあるんですね。こんな(どんな?)世の中も進んでるんですね。
じゃ、私もあんパンと、そのマンゴー味のスコールってのを飲んでみたいのでよろしく。あ、もう帰宅してるんでしたね。
オクラだけの(ごめん)写真を見て刺身が食べたくなりました。オクラだけなのに(しつこい)
Commented by sabawodasiniiku2 at 2022-06-27 22:04

coolーwitchさまへ
そうなんですょ
手持ちの針がね、針山にさしていたら
ちょこっと 錆びていたんです
大切な針だったので
錆びない針山がほしくて

でもなかなか気に入るのがなくて
錆びにくい綿を買うという
なんと遠回りをする私でしょうね〜〜
暇かッ♡ってツッコミたくなります(//∇//)

あんぱんは お届けすると劣化してるかもしれないけど スコールとスコールマンゴー味は お届けしたいわぁ〜〜(о´∀`о)

オクラでしょ
今日も刺身買おうと思ってたけど良いのが無かったです
で、オクラは 傷むのが早いから
刻んで出そうとおもったらね

既に 袋の中で傷んでました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あーーーーーーー。
名前
URL
削除用パスワード
by sabawodasiniiku2 | 2022-06-25 16:38 | Comments(4)

毎日のくらし


by sabawodasiniiku2
カレンダー