人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

釜玉うどん

土曜日 の朝は
いつも『旅サラダ』を観ています

釜玉うどん が 出てきたので

もう〜〜食べたくて 
たまらなくなって


お昼は 釜玉うどん食べよう!!





『僕が
スーパーで
冷凍讃岐うどん買ってくるょ』

と家人〜〜


そういえば
冷蔵庫に
竹輪もある
さつまいも もある
たまねぎもある
たまごもある
アッ!(´⊙ω⊙`)
カボス!!!もある






最初は
割と近くにある
讃岐うどんのお店へ行こうかと
考えたけど




家人が
冷凍讃岐うどん買ってくると
言い出したので





お家で
天ぷら作って
スタンバイしてました


ちょうど
紅生姜を天ぷらしたところで

帰ってきました




お湯もスタンバイオッケーです





『冷凍讃岐うどんは小袋ごと
レンジでチンするんだってょーーー』
説明書にそう書いてあるそうです




えっ
(´⊙ω⊙`)
茹でないの?
チンなの?


チンの方をお勧めしますって書いてあるょ





へぇ⤴︎⤴︎

楽チンだね


知らなかったぁ







便利だね
冷凍讃岐うどん さまさま♡






ではでは
天ぷら並べて
好きなもの
トッピング



なんだか
楽しくなってきたね




では
いただきます!!!





ん!

美味しい〜〜
カボスがとってもいい仕事してくれています

紅生姜の天ぷらって
めちゃめちゃ美味しいのね
最初に
紅生姜の天ぷらを発明した人ってスゴイ!



この日の
おうち釜玉うどんに
ちょっと反省点があって
つゆをもっと考えて作ったら
もっと美味しかったなぁ
あーーーー鰹節かけたらもっと美味しかったなぁ



でもでも
サイコーに楽しい
お昼でした





釜玉うどん_d0394425_02494047.jpeg
・玉ねぎ天
・さつまいも天
・竹輪天
・紅生姜天
・小葱
・カボス♡









では
また〜〜





Commented by umasako60 at 2022-08-15 22:33
美味しさが伝わってきます^ ^
紅生姜天は関西だけかと思いきや、そちらでも作られるのね〜!
大好物です〜^ ^
ご主人様フットワーク軽く協力的で〜仲良しご夫婦だなあと❣️ご馳走様╰(*´︶`*)╯♡
Commented by sabawodasiniiku2 at 2022-08-16 06:56

umasakoさまへ
わぁ(*゚∀゚*)伝わりましたぁ⤴︎
嬉しいです
umasakoさん♡ありがとうございます
m(._.)m

福岡に来る前に 関西に2年間だけ住んだんです(^^)
その時に
紅生姜天知りました
テレビのケンミンショーでも観ていたかな〜〜??

疑心暗鬼でしたょ
えっ?美味しいの?って。

やってみたら美味しいんですね
紅生姜天ぷら〜〜

今回は自家製 紅生姜だったから
余計に美味しかったかもです( ̄^ ̄)ゞ

まわりに
知り合いも友達もいないので
ふたり仲良くするしかないんですわあ
(๑>◡<๑)

ふたりともテレビに映ったものが
速食べたくなるたちなんです(๑>◡<๑)
ぷぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by sabawodasiniiku2 | 2022-08-15 02:56 | おうちごはん | Comments(2)

毎日のくらし


by sabawodasiniiku2
カレンダー